夏休みスペシャル授業のお知らせ



講師募集のお知らせ

  • そろばん講師を募集中です。

  • 興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
  • 詳細はこちらへ。


未就学児用プレミアムコース開講

夏休みスペシャル授業のお知らせ

授業実施日と授業時間


未就学児のみ対象




プレミアムコース申込フォーム





右脳教育になぜ “そろばん” がいいのでしょうか?

計算は、通常【左脳】を使います。 論理的に分析する、計算する…これは全て左脳の仕事です。九九も、インド式計算も、この左脳を鍛える訓練に過ぎません。
でも、SOROBAN(ソロバン)は違います。右脳に働きかけて、計算を映像としてとらえていくのです。だから瞬時に計算ができるのです。 ほら、皆さんも見たことがあるでしょう。驚異の暗算が出来る子供たち…。彼らは左脳を使っていません。右脳の中に映像イメージをつくりだしているのです。

SOROBAN(そろばん)は、日本が世界に誇れる究極の右脳教育法なのです。

そろばん塾ピコ原校は、税理士事務所が運営しています。ピコは、京大生自らの実体験により開設されたそろばん塾です。

京大生の実体験レポート「僕が京大にうかったのもそろばんをやっていたからだと思います」

法学部なので文系ですが、二次試験でも数学があります。僕は数学が得意だったので、とても得をしました。センター試験でもほぼ100%。ソロバンのおかげだと思います。ソロバンをやっているうちに計算が速くなり、やがて数学が大好きになりました。小学校の時にソロバンをやっていて本当に良かったと思います。

ピコは、京大生の実体験が生きたそろばん塾で、右脳に、より鮮明にイメージするために、黄色いソロバンを職人さんに作って頂き、使用しています。 右脳を鍛えるソロバンは、算数・数学の基礎力を身につける強力な武器となるはずです!!
 現在、「ゆとり教育」でかなりの学力が失われている現実があります。計算が遅く不正確なため、応用問題が解けなくなっているのです。 中学・高校の勉強についていくためには、まずは計算のスピードと正確さが必要です。右脳を鍛えるソロバンは、スピードと正確さが身につきます。安心してお子様をお預けください。

まずは、体験授業にお越し下さい!!

ピコのそろばん授業を実際に体験してみませんか?下記までお気軽にお電話ください!!


お気軽にお問い合わせ下さい(052)800-3130


□ 関連企業 □
F&Mパートナーズ税理士法人    マイシスト    ココネローズ    ココネローズ    F&Mパートナーズ税理士法人コンビニ事業部